ロードバイク最新パーツも12%OFF!Wiggleプラチナ価格を忘れないで!

昨年末に念願のローラー台Tacx NEO Smartをイギリスの海外通販サイトWiggleで購入しました。

初めての海外通販でちょっと心配でしたが、ローラー台の性能も全く問題なく、半年以上経った今でも毎日、汗だくになって走っています。

ローラー台Tacx NEO Smart T2800購入!その静かさに感動!
ロードバイク購入から1年と少し経った冬。初のローラー台「Tacx Neo Smart」を購入。ローラー台なんてプロのためのものだろう...

海外通販サイトでもWiggleは日本語対応や日本に返品先があったりと、日本のロードバイク乗りに向けたサービスをしっかり展開していることもわかり安心して購入できるし、そもそも日本で購入するより安いので、その後もWiggleでロードバイクライフを充実させてくれそうなアイテムを購入しました。

Oakleyのサングラスや、KASK(カスク)ヘルメット Wiggle、あとはウェア類など。

オークリー ジョウブレイカー購入!超クリアな視界に感動インプレ!
1年近く検討に検討を重ねていたオークリーのロードバイク用サングラス「ジョウブレイカー」を購入した。念願のジョウブレイカーに心を躍らせながら、...
ロードバイク用ヘルメットの最高峰KASK(カスク)のProtone購入・インプレ
自転車系の海外通販サイトWiggleの年末年始セールの機会を狙って、悩みに悩んだ末に、KASK(カスク)のヘルメットProtone(プロトン...
プリズムレンズに交換!オークリー・ジョーブレーカー夏の視界良好ナリ!?
梅雨が明けたらはじまる圧倒的な夏のライドに向けた準備をwiggleで検討している記事を先日公開した。最終的に注文した...

そんな感じでちょくちょくWiggleを活用していたら、メンバーステータスが「プラチナ」になっていることに気がつきました。

あまり意識していませんでしたが、Wiggleでは年間購買金額によってメンバーステータスがアップするのです。

プラチナメンバーになると、Wiggleではいつでも定価から12%OFFのプラチナ価格で購入できます

このプラチナ価格のことを忘れてると、日本では定価の最新アイテムでもWiggleなら安く購入できるため、ちょっともったいない可能性があります。

そこで、Wiggleの会員ステータスのチェックと、価格チェックをロードバイク乗りの作法として忘れないように、このWiggleメンバーシップの条件と特典。狙い目の商品の探し方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

Wiggleメンバーシップ「ゴールド」「プラチナ」の条件と特典

このwiggleのメンバーシップのグレードアップの条件は以下の通り。

そして、それぞれのグレードに合わせて、定価からの割引特典があります。

ゴールド: 過去 365日間に £100 以上ご購入のお客様。定価から 5% オフ

プラチナ: 過去 365日間に £500 以上ご購入のお客様。定価から 12% オフ

条件がポンドなので、わかりづらいですが、1ポンド150円くらいで計算すると、

ゴールド:15,000円以上

プラチナ:75,000円以上

です。

私の場合、Tacx NEO Smartを購入した時点で12万円になるので、いきなりプラチナ会員になっていました。

ゴールド会員条件の15,000円は、何点かウェアやサングラスを購入したら達成できます。

プラチナ会員条件は75,000円は、なかなかですが、、ロードバイク関連アイテム、しかも、wiggleで購入してお買い得なものは、ホイールやローラー台など比較的単価の高いものなので、私のように気づいたらプラチナ会員になっている人も多いのではないでしょうか。

プラチナ会員は、最新アイテム・割引率の低い商品がお買い得!

私は、これまでwiggleでは、セールの掘り出しものを探すことを狙っていましたが、プラチナ会員であることに気がついてちょっと視点を変えて、最新アイテムを狙いたいと考えはじめてます。

特に発売されたばかりで、まだどこも割引を開始していないアイテム・パーツなどが狙い目です。

もともとwiggleは1年も経ったアイテムは、性能は十分でも、30〜50%OFFは当たり前。

これらの商品は、せっかくのプラチナ会員の12%OFFは適用されません。

プラチナ会員特典は、あくまで「定価から12%OFF 」なので、セール価格として既に12%OFF以上になっている商品はそれ以上安くなることはないのです。

最新ホイール、最新パーツ、最新ウェアを狙う!

というわけで、狙うのは、発表されたばかりの最新ホイール、最新パーツ、最新のウェア・シューズ・サングラスでしょう。

新着商品を探すのは簡単で、Wiggleで気になるカテゴリを選んで検索一覧の右上にある並び替えを「新着商品」にするだけです。

こんな感じで、早速、プラチナ会員の価格の商品が見つかりました。
検索一覧の1番上の(写真左上)のContinentalのインナーチューブです。

さすがにインナーチューブでは、お得感ないので、本命のカテゴリに絞り込んでみてみます。

出ました。
Bora One、Bora Ultraの2018年モデル!
クリンチャーモデル、チューブラーモデル、いずれもまだ定価。

ただ、割引率12%OFFだと、日本で激安ホイール通販を利用したら安いところもありそうです。

コンポ 新着順

こちらの狙い目は、アルテグラ最新モデル。
やはりありました。

グループセットもありますが、もちろん、スプロケ、クランク、チェーンなどのパーツ別もあるので、少しずつアップグレードするのも可能です。

ただ、こちらも日本の通販サイトで安いところありますね。

逆に今なら、1世代前のアルテグラR6800のグループセットがほぼ半額の激安です。

サングラス 新着順

サングラスも結構プラチナ価格になるものありました。
オークリージョーブレーカーの最新カラーやRader、Flakなど。

Oakley – Jawbreaker Prizm ホワイトサングラス

日本でオークリーのサングラスを買おうとすると2万円は余裕で超えるので、

サングラスはプラチナ価格の使いどころとしては、有効ですね。

短期間ですが、メンバー割引5%アップキャンペーン中!

ちなみに、通常時のメンバー割引は、以下の通りです。

  • ゴールド会員 5%OFF
  • プラチナ会員 12%OFF

しかし、現在1週間限定でこのメンバー割引率がそれぞれ5%アップするキャンペーンをやっています。

つまり、割引率は以下の通り。

  • ゴールド会員 10%OFF
  • プラチナ会員 17%OFF

2017年7月6日午後8時 (日本時間) から 2017年7月13日午後11時59分 (日本時間) まで

特にゴールド会員は、割引率が倍になるのでかなりお得。

この機会にWiggleを活用して、プラチナ会員を目指すのもアリではないでしょうか?

ちなみに海外通販で心配な関税、消費税については、以下に詳しいので参考まで。

ついにTacx Neoタックスネオ購入!海外通販は○万円安かった!
ロードバイク購入から1年。来る冬シーズンに備え、ローラー台を導入を検討していた。慎重派の私は2ヶ月に渡る検討の末、Tacx Neo ...

簡単にまとめると、以下の通りです。

(関税)

自転車本体・パーツは無税。ウェアは10%(購入金額の60%に対して)

(消費税)

購入金額の60%に対して8%の消費税が掛かります。

つまり購入金額の4.8%の消費税が掛かります