11月からWiggleのセールが始まって、色々冬支度をしてきましたが、
最後の最後に、さらに10%OFFのクーポンセールがWiggleでスタート。
以下のクーポンコードを会計時に入力するだけで、アウトレット対象商品が全てさらに10%OFFになります。
CYCLIST10
終了予定: 2019年12月20日午前8:59 (日本時間)
この記事を読めば、Wiggleを活用して、今年最後のラストセールに滑り込み、冬ライドの準備や、年中使えるサイクルグッズを、安く手に入れることができます。
最大60%OFF サイクリングアウトレットセール
アウトレットセール会場を見ると、タイヤやチューブ、ウェア、シューズなど比較的気軽に買えるアイテムが多いようです。
おすすめとしては、単価の安いウェアやタイヤなど、通年必要になりそうな定番アイテムの方が使い勝手良さそうです。
それでは、私がチェックした中で気になったアイテムをいくつかピックアップして紹介していきます。
1.通年使えるいつ買っても問題ない気になるアイテム
Continental – Grand Prix (グランプリ) 4000S II フォールディングロードタイヤ
2.冬向けの気になるアイテムをピックアップ
次のおすすめは、寒くなった冬にぴったりのアイテム。
自分がまだ持っていないウェアがあるなら、セールを活用するとかなりコスパと満足度が高い買い物ができます。
防寒アイテムをいくつかピックアップして紹介します。
Gore Wear – C7 Windstopper Pro ジップオフジャージ
Nalini AHW Classica Bib Tights
冬アイテム検討のための参考記事を紹介しておきます。
冬向けウェアやアイテム記事
自転車ウェア選びに大事な3つのこと。春・夏・秋・冬おすすめリスト
冬のロングライド、寒がりライダーのためのおすすめ装備・アイテム15選
以上、Wiggleのアウトレットセール、さらに10%OFFのおすすめアイテムです。
ここでピックアップしたアイテム以外にもまだまだ気になるアイテムはあるので、何か足りない、欲しいなと思っている人は、ぜひセール会場をチェックしてみてください。
CYCLIST10
終了予定: 2019年12月20日午前8:59 (日本時間)
購入の際は、クーポンコードを忘れずに!
Wiggleセール以外のお買い得品をピックアップ!。
Wiggleではセール対象アイテム以外にも高単価アイテムは、日本で買うより数万円単位で圧倒的に安く購入できます。
特にホイールやサイクルトレーナー・ローラー台などは本当にWiggleの価格をみてしまうと国内で購入する気がなくなってしまうほど。
そんなお買い得なホイールとローラー台をピックアップして紹介します。
ホイール
まずは、アルミホイールの上級モデル。完成車にセットのホイールから最初のランクアップとして値頃でおすすめなのが、
アルミホイールの中でも、カンパニョーロとフルクラムの名ホイール2つ。
カンパニョーロ シャマルウルトラ / ミレ
カンパニョーロのアルミホイールのおすすめは、シャマル ウルトラ 。そして、リム加工を施したシャマルミレ 。
基本性能は全く一緒で、ブレーキ制動力が上がっているのがシャマルミレです。
初心者脱却の第一歩のホイールとして、この美しいカンパニョーロホイールはぜひおすすめです。
日本では15万円前後が定価ですが、Wiggleでは常に割引で10万円を切る価格で購入できます。
シャマル ウルトラ 97,498円 31%OFF
シャマルミレ 101,862円 22%OFF
(関連記事)
シャマルミレとシャマル ウルトラの違いを比較!どっちを選ぶかの決め手は?
フルクラム レーシングゼロ / ゼロナイト
シャマルウルトラ/ ミレと同ランクの上級アルミホイールとして対抗馬になるのは、フルクラムのレーシングゼロ、レーシングゼロナイトで間違いありません。乗り味が硬く、ダイレクトな踏み応えを感じられる特徴があるのがレーシングゼロです。
【フルクラム・ホイール】グレード徹底比較!その違いとおすすめは?(2018年)
カンパニョーロ Bora One 35 / 50
アルミホイールからのジャンプアップは、カーボンのディープリムホイール。
その中ではやっぱりおすすめしたいのは、カンパニョーロのBora One。ハイグレードカーボンホイールですが、最上級モデルBora Ultraとほとんど変わらない乗り心地なので、Bora Oneがおすすめです。違いはHUBなのですが、素人レベルではほとんど機能差を感じ取るのは難しいでしょう。
こちらのホイールは試乗会でチューブラーで試したことがあるのですが、アルミホイールとは全く異なる乗り味で、また、ディープリム50は高速域での伸びがやはり全く違うなと感じられました。
とにかく戦闘力が一気に上がったことを感じられるので、50mmのBora One50の方がおすすめです。
Wiggleでは、どちらもほとんど値段が変わらないので、必要なリムの高さで選びましょう。
リムが高いほど、高速域での空気抵抗が減りますが、重量が増えるためヒルクライムなどで不利になると考えて、自分の走行スタイルに合わせて選べばOKでしょう。
と言ってもほぼわずかな差なので、個人的には、まず50mmで間違い無いと思います。
(関連記事)
【カンパニョーロ・ホイール】グレード徹底比較!違いと決め手は?
サイクルトレーナー・ローラー台
サイクルトレーナーとしては、Tacx Neoがもうおすすめ第一位です。
非常に高価なダイレクトドライブ式ローラーのTacx Neoです。
日本では定価18万円ほどですが、 Wiggleでは11万円台 34%OFFで手に入ります。
海外通販では、消費税の影響も小さくなるので、非常にお買い得です。
Tacx Neo2 SmartトレーナーもWiggle取扱い開始!海外通販なら6万円安い!
この冬のトレーニングにも最適なローラー台。導入するチャンスです。