いよいよスタート!Amazonプライムデー2019自転車系目玉商品はどれだ!?

2019年もAmazon大セール「プライムデー」がやってきました。

年々時間が伸びて今回は丸ごと2日間。

しかも海の日7/15スタートだから、非常に買いやすいのも特徴です。

7/16の24時までの長丁場ですが、人気商品は早々に売り切れることもあるので、目玉商品をチェックしておきたい。

普段Amazon使わないって人も、使っている人でも、自転車関連で特に気になるアイテムをピックアップしてご紹介します。

時間のないライダーのみなさま、ぜひご活用ください。

スポンサーリンク

Amazonプライムデー全体の目玉商品

Amazonプライムデーセール

をチェックすると、特にワクワク系の目玉商品が紹介されています。

来年いよいよオリンピックなので、そろそろ4Kテレビを買いたい。しかも有機ELテレビ。気になります。

55V型4K有機ELテレビ

プライムデー前で159,596円ですが、10万近くまで、下手したら10万円切ってくるんではないかと予想します。現在開催中のツールドフランスを4Kで見てみたい。ただ4K放送じゃないですが。。。

他にもAmazonならではの”スマートスピーカー”Echo Dotも対象です。

Echo Dot 第3世代 – スマートスピーカー with Alexa

そもそも5,980円とやすいのですが、3,000円くらいで買えちゃうんですかね。

家にもEchoの大きいのはすでにありますが、ローラー練習のときのBGM再生にもいいし、別売りの家電リモコンを導入すると、家にある赤外線リモコンで操作できる家電はほとんどEcho経由で音声操作できるので非常に楽チンです。

ラトックシステム スマート家電リモコン

Alexa専用の電球とか、電源タップなど対応商品もありますが導入にお金がかかります。一方でこちらは簡単に言えばマルチ家電リモコンをアレクサ対応にしたようなものなので、電気もテレビもクーラーも扇風機も”Alexa ●●消して”というだけでバシバシ消えていきます。特に寝るときに便利。

というわけで自転車に限らず、日々の生活が向上するのでおすすめです。

あと誰が買うんだというのが、8500万円のマクラーレン

Amazonプライムデー・車ラインナップ

マクラーレンは冗談にしても、それ以外にもヴェルファイアとかマセラティとか、あとは面白いのは車中泊用に改造済みのNOAR(ノア)も。

ロードバイクを乗せて山までみたいなライフスタイル憧れます。

と、他にもルンバや、iPadや、surface Proやら、なんかちょっと欲しいけど高いのでなかなか買えないアイテムもプライムデーの目玉商品です。

さて、それでは自転車乗りに本当に役に立つお買い得アイテムをチェックしていきましょう。

チェック①自転車乗りに役立つアイテム!

ロングライドのおともに”最軽量モバイルバッテリー”

Anker Power Core 10000

これは全てのライダーにイチオシのアイテム。たった180gの超軽量モバイルバッテリーで、10000mAhの容量を誇ります。しかも通常時で2,899円。

ロングライドで12時間とかライドしていると、ガーミンの充電も尽きてしまったり、スマホももちろん電池切れが心配です。背中のポケットにも楽々入るサイズで、スマホは2〜3回充電できちゃうモバイルバッテリー。使えます。

一個買い増そうと思います。

自転車旅のおともにKindle

Kindle Paperwhite

ロングライドからさらに1泊二日の自転車旅行や、最近私の中でブームの”自転車キャンプ”など、自転車の旅先で宿泊するシーンでは、Kindleは本当に素敵な相棒になってくれます。通常時13,980円くらいですが、1年を通して一番安くなるプライムデーなら1万円切ってくるんじゃないかなあ。5,000円OFFの8,980円と予想しています。

(関連記事) https://route92.net/2019/06/03/jitensya-camp-gear-matome/

プロテインを買いだめ

ロードバイク乗りの基礎補助食品としてオススメは、やはりザバスのホエイプロテイン。例年安くなるので、おそらく今年も安くなるんじゃないかと期待しています。

ロードバイクで長時間走ると脂肪より先に筋肉のアミノ酸が消費されるケースもあるので常日頃からBCAAなどと併用してプロテインを摂取しておくのがオススメです。

(7/15追記)限定パッケージ版が今年はセール対象でした。

(関連記事) https://route92.net/2018/05/06/bcaa-aminovital-start/

ScivationのBCAA・プロテインなどがお買い得

海外直輸入のBCAAもセールやってました。

ScivationのBCAA・プロテイン

(関連記事)

BCAA摂取でロングライドの疲れを残さない&トレーニング効果アップ!はじめました。

BCAA摂取でロングライドの疲れを残さない&トレーニング効果アップ!はじめました。
サラリーマンローディにとって平日のローラー台トレーニ...

オークリーのジョウブレーカー

オークリージョウブレーカー(エアロマットカーボン/Black Prizm Iridium )

Amazonでもオークリーの取り扱いがあります。

自転車ウェア系でもサングラスは単価が高いのでセールではお買い得になりやすいので、夏に向けてサイクルサングラスをチェックするのがおすすめです。

(関連記事)

ロードバイク用サングラスの王道オークリーを買うならどれだ!?

チェック②自転車ウェアは、20%OFFクーポンがあるはず!?

毎年、ファッション系のアイテムはプライムデーに20%OFFクーポンを開催するので要チェックです。

プライム会員限定20%OFFファッション

ファッションの中に自転車ウェアが含まれるので、ライダーはそちらを狙っていきましょう。

そもそもサマーセールも開催中なので、さらに20%OFFはかなり安くて魅力的です。

ファッション最大90%OFFセール

自転車ウェアセール

チェック③プライムデー!タイムセール商品から自転車関連アイテムを探そう!

ロードバイク関連アイテムでこれまで買ってきて良かったグッズをまとめているのでご参考になれば。

Prime Dayキッカケで安くなっていたらおすすめ。

ロードバイク初心者にオススメ!買って後悔しない自転車グッズ ベスト24

ロードバイク初心者にオススメ!買って後悔しない自転車グッズ ベスト24
2018年10月更新!アイテム追加してベスト24にリニュ...

このほかにも、タイムセールではいろいろなお買い得商品が出てきます。

Amazonタイムセール会場

なかなか目玉商品を探すのが難しいと言えば難しいのですが、掘り出し物に会えるチャンスもあります。

こちらは、プライムデーがスタート次第チェックして、いいものがあったら紹介していきたいと考えています。

ちなみに昨年のプライムデーでは以下のようなアイテムがタイムセールされていました。

チネリのブルホーンバー

クロスバイクのブルホーン化を考えている人はチネリは良いですね。

TIMEビンディングペダルMTB

MTB用のビンディングペダルです。元値がいいのでまさにプライムデー向けのアイテムです。

サドルバッグ

ノーブランドですが、サドルバッグ持ってない人ならアリかと。

200ルーメンUSB充電式フロント&テールライト

とりあえずちょっと明るいフロントライトとちゃんと光るテールライトを買おうと思っていた人はアリですね。

アブローラー&プッシュアップバー

アブローラーは以前の記事でも書きましたが、ロードバイクの体幹トレーニングに活用できるのでオススメ。ついでに腕立て伏せ用のバーもついていて、ハンドルをホールドする力も身につけられます。

2.5リットル中型サドルバッグ(防水)

アピデュラのサドルバッグとまでは行きませんが、ちょっとロングライドや1泊旅行に行くときにあると便利なサイズ感が良さそうな中型サドルバッグです。

RUDY PROJECTロードバイク用サングラス

などなど、2019年は何が出てくるか楽しみです。

以上Amazonプライムデー2019のおすすめアイテムを紹介してきましたが、セールの熱にやられず本当に欲しいものだけ賢く買いましょう!

7/15 0時〜7/17 24時まで暇な時間を見つけて、アマゾンプライムデーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

アマゾンプライムデー会場