THERMOS超軽量クーラーボックスが良い!クリテリウム・エンデューロのお供におすすめ

夏も終わり、秋らしくなってきた今日この頃。

冬が来るまでの短い期間ですが、最高のサイクリング日和が続きますね。

全国津々浦々でライドイベントなどもたくさん開催されます。

そんなイベントの中でも、サーキットや大きな駐車場などを利用したクリテリウムやエンデューロなどに参加する方も多いかと思います。私も参加します。

そんなクリテリウムやエンデューロであると便利なのがクーラーボックス

長時間エンデューロや耐久レースでピットに入って休むときや、次のレースまで待機しているときに、冷たいドリンクですぐ補給できる環境は最高です。

そんなロードバイクイベントにおすすめのクーラーボックスが「THERMOS(サーモス)超軽量ソフトクーラー(20ℓ)」です。

もちろん、ロードバイクイベント以外のアウトドアイベントでも活躍するので1個持っておくだけでかなり便利になるのでおすすめです。

スポンサーリンク

ロードバイクイベントにおすすめ!THERMOS(サーモス)の超軽量ソフトクーラーボックスの特徴

コンパクトで、たった500gの超軽量で携帯性も抜群

いわゆる硬いプラスチック製ではなく、布製のクーラーボックスなので、超軽く、折り畳んで持ち運べます

中にモノを入れている時はもちろん重くなりますが、イベントで全て使ったあと空になれば、折畳んで持ち帰るときは重さを全く感じないですね。

会場近くでドリンクを調達するなら、折り畳んで持ち込めます!

でかいクーラーボックスだと、車じゃなければ持ち運ぶ気になりませんが、布製で折りたためるので、バックパックなどに入れて背負えば、ロードバイク走行でも会場まで持ち運べるのが大きなメリットです。

その後、クーラーボックスを広げて、付近のコンビニでドリンクを調達すれば準備OK。

THERMOS(サーモス)さすがの保冷力

布製で軽量だからといって、保冷力は全く遜色ありません。

ここはさすが定番のTHERMOS(サーモス)らしい品質です。

アイソテック2という「外生地、ポリウレタン、発泡ポリエチレン、ポリプロピレン、内生地」の5層の断熱構造で高い保冷力を誇ります。

コンパクトな保冷剤をいくつか入れれば、保冷力もしっかりアップします!

あとは、凍らせたペットボトルを1本入れておくとかなり効果的です。

便利なポケットが豊富で使いやすい

  • 保冷剤用メッシュポケット
  • ショルダーストラップ収納ポケット
  • フロントポケット(小物収納)

など、あるといいながちゃんとあります。

この辺りもさすがTHERMOSのブランド力。

クーラーボックスの使いやすさがしっかり追求されています。

大容量20リットル

2リットルのペットボトル6本がすっぽり入ります。

そんなに入れると持ち運びが大変ですが、ロードバイクのイベントなら、1、2本で十分でしょう。

サクサク持ち込めます。

もちろん、イベント以外にも、花見やバーベキューなど、いろんなシーンで使える大容量20リットルです。

キャリングカートもパイルダーオン!

ボックスの裏面には、キャリング用カートをセットできるスリットがあるので、ドリンクを入れてから会場内に持ち込むのがとっても楽です。

ロードバイクイベントにおすすめのクーラーボックスまとめ

特におすすめのシーンは、チームで参加して交代しながら走るエンデューロイベントですね。

ピット横に陣取ったらクーラーボックス中心に楽しみましょう。

冷たいドリンクが補給できるのは幸せです。

THERMOS(サーモス)超軽量クーラー

保冷剤