アベンジャーズ好きライダーおすすめ!ド派手なMARVELサイクルジャージはインパクト大!

みなさん、GWから上映が始まったMCU(マーベルシネマティックユニバース)10年の集大成の第一弾「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は映画館で観ましたでしょうか?期待していた通りの痛快アクション映画であっという間の2時間半の映画でした。

ストーリー的には、あーしとけば、こーしとけばとツッコミどころ満載ではありますが、それもまた一つの楽しみ方です。来年のアベンジャーズ4が今から楽しみです。

ちなみに余談です、

Amazonで英語版の「インフィニティ・ウォーの前日譚」コミックkindle版が2冊販売されてます。

数十ページと非常に短いですが、映画版の俳優に似せたイラストで、1巻ではシビル・ウォーの最後のシーンからの顛末を。

2巻では、ドクター・ストレンジにインフィニティ・ストーンの説明している話で映画のネタバレは全くないですが、ファンならなるほどと楽しめる作品です。

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー プレリュードコミック

さて、今回は私のようなアベンジャーズ、マーベル好きのロードバイク乗りにおすすめのサイクルジャージを見つけたのでご紹介します。

マーベルのヒーローの推しメンが誰であっても満足感のあるサイクルジャージです。

スポンサーリンク

“narifuri×MARVEL”サイクルジャージは、3種類

基本的には、アベンジャーズではなくマーベルコミックとのコラボジャージです。

日本のおしゃれサイクルウェアブランド”narifuri(ナリフリ)”の春ウェアのSPORTSコレクションの一つです。

⑴アメコミのコマ

“narifuri×MARVEL”サイクルジャージ【COMIC/NFMV-02】

最もインパクトのあるデザインのジャージがこちら。

マーベルコミックのヒーローたちやヴィランのイカしたコマたちが全面にレイアウトされてフルカラージャージです。

レッドスカルやヴェノムなども参加しているのでアベンジャーズよりもキャラクター豊富かもしれまsねん。

ジャージの原型は、narifuriの人気モデル「スプリットジャージ」を採用していてジャージファスナーを斜めに配置しているので、ボトムスにレーパンをはかなくてもあわせられる工夫がされているので、汗かくからジャージは着たいけど、下は普通のクロップドとかで街乗りしたい人にはもってこいのジャージです。

もちろん、下にレーパンをあわせてロングライドへ出かけてもいいでしょう。

⑵MARVELロゴ&THE HANDS

“narifuri×MARVEL”サイクルジャージスプリット【HAND/NFMV-03】

2つ目のデザインも結構気に入ってますが、前面に大きくMARVELロゴをレイアウトしたシンプルデザインかと思いきや、後ろを見るとヒーローたちの手が綺麗に並んでる意外性のあるデザイン。

ロードバイクでは、人に見せるのは背中がメインなので、後ろのデザインが凝っているのは嬉しいものです。こう見ると赤い手が多いなと思います。

⑶STARK INDUSTRIES

“narifuri×MARVEL”サイクルジャージ【STARK/NFMV-01】

3つ目が万人ウケしそうなシンプルデザインですが、細部が凝っています。

日本で最もファンが多いアイアンマンのスタークをモチーフにしたウェアです。

前面はSTARK INDUSTRIESロゴ、背面はただのボーダー?と思いきや、首元の一番上にアイアンマンの胸にあるシンボルマークがさりげなくレイアウトされています。

アベンジャーズは好きだけど、さりげなくアピールしたい人にはこのジャージが最適です。

ちなみに一番ド派手な、漫画のコマをコラージュしたサイクルジャージの試着例がこちらです。

意外と街乗りの方が合うのかしら。と思いますが、下がサイクルパンツでもそれほど気にならなそうですね。

基本的に自転車ウェアって結構派手な人多いですから。

実際に販売しているTOKYO Wheels三宿店ものぞいてきましたが、スタークモデル以外の2つは置いてあったので、行ける方は実際に試着して観てから買ってみるのも良いかと思います。

サイクルジャージとしての性能的には全く問題ないと思います。

タイムトライアルやレースなどのガチ向きではもちろんないので、普通にロングライドやポタリングを楽しむレベルであれば。

narifuri×MARVELサイクルジャージまとめ

商品番号順に並べなおすと、スターク、コミック、ハンドの順なんですね。

個人的には、コミックは流石に派手派手すぎるので、スタークかハンドが欲しい。

映画の中では、最近のマイティ・ソー、ガーディアン・オブ・ギャラクシーが好きです。

原宿にあるアメコミ系のフィギュアショップの1/1フィギュア展示はかなり出来が良くて盛り上がります。27日で終わっちゃうみたいなので、お早めに。

アベンジャーズ映画の復習は

これから映画見る人やアベンジャーズファンは、プレリュードコミックも