自転車通勤に最強の多機能バックパックCHROME オススメな3つの理由

自転車通勤や街乗りのカジュアルな格好に合わせてバックパックを利用する人は多い。クロスバイクでも、ロードバイクでも、背中に背負うバックパックは自転車に乗っている時にぴったりで、いつでも活躍してくれる。そんないつも使うバックパックだからこそ、PC収納や買い物や天候不良など、様々シーンでも対応できる最高のものを持っておきたい。欲しい。

そんな欲張りな我々の気持ちに応えてくれそうなバッグが、CHROME(クローム) BRAVO2.0だ。

クロスに交わっている背面のストラップが特徴的なデザインで見た目もスマートなバックパックだが、CHROME BRAVO2.0は、機能性もかなり高く、自転車通勤や休日の街乗りでもいつも自転車で移動したくさせてくれるバックパックである。

スポンサーリンク

最強の自転車通勤バッグCHROME BRAVO2.0が一押し

CHROMEはいくつかのバックパックシリーズがあり、いずれも高機能・大容量で使い勝手が良い。そしてデザインも街中を走る自転車通勤や街乗りシーンにピッタリなミリタリーテイストを入れながらスマートなデザインで、いつでも使える。このCHROMEのバックパックの中で一押しなのが、今回メインで紹介するBRAVO2.0だ。

自転車通勤に使うバックパックの最低限必要な「PC収納スリーブ」と「容量」はもちろん備えていて、通勤後の着替えやシューズも入れることもできる。見た目も登山・リュックと言ったアウトドア感ではなく、ブラック基調の抑えめなデザインなのも自転車通勤にはぴったりだ。

これでけでも十分魅力的なCHROME BRAVO2.0だが、さらに、自転車通勤のバックパックとして最強な理由が3つある。

1.バッグに入らない荷物を固定できるクロスストラップ!

まずこの見た目一発でCHROME BRAVO2.0の凄さがわかるだろう。

バックパックにホイールを固定して運べるのだ。まさに自転車乗りの強い味方である。自転車通勤のついでショップで見初めたホイールを買って持って帰ることができる!

そんなシチュエーションあまりないかもしれないが。

デザインの一部としても特徴的なクロスストラップ。もちろん、ホイール以外にも、ガーメントケースに入れたジャケットなど、バックに入りきらない大きな荷物を固定して運ぶことができる。

街乗りの買い物の強い味方になる。自転車通勤の帰りに寄り道して帰りたくさせてくれる。

容量が可変!

BRAVO2.0の容量は、20L~40L

そう、状況に合わせて容量を大きく変化させることができる。

そのときどきに運びたい荷物の量に合わせて、容量調整できるメインコンパートメントは特徴的だ。上部がロール状なので、ロールを伸ばしたり厚みを調整することで容量を調整する。

通勤時は、PCと財布と書類少しを運ぶ基本サイズにしておき、会社帰りにちょっと服を買ったら、容量を増やしてショップバックを丸ごとバックパックに詰めて帰るなんてことも可能になる。

天候に左右されない最強の素材

毎日、自転車に乗るなら、急な天候変化でも安心な素材が必要だ。

もともとCHROMEのメッセンジャーバッグがルーツでもあるバックパックシリーズ。どんな天候のときでも、メッセンジャーは荷物を運ばなければならない。

製法も熱圧着縫製を採用し、引っ掻き・引裂きにも耐える1050デニールのナイロン素材を採用したミリタリーグレードの完全防水性能を持つ。まさに無敵なバックパックである。

街乗りには過ぎる。ハイスペックでいつまでも末長く愛用できる。

CHROME(クローム)BRAVO2.0ラインナップ

スタイリッシュなデザインのCHROME BRAVO2.0は、カラーバリエーションも豊富。

スタンダード版からは、自分の好みに合わせて気に入ったものを選べるのも最強の証拠かもしれない。

CHROME BRAVO BLCKCHRM

完全MAT BLACK仕様のCHROME BLCKCHRM BRAVO2.0は特別仕様でちょっとお高い。

CHROME BRAVO 2.0 NIGHT

少し違ったコンセプトを持っているNIGHT。

CHROMEでも人気のシリーズで、昼と夜で違う顔を見せてくれる。

この網模様の一つ一つがリフレクター。夜間も走る前提の自転車通勤の安全性を高めてくれる。最大100メートルほど視認性があるようなので、車へのアピール力も抜群である。

自転車通勤ではBRAVO2.0シリーズの中でもこれが最もオススメである。

CHROMEの定番バックパックシリーズその他

CHROMEからは、他にも定番のバックパックシリーズがある。YALTA2.0BARRAGE CARGOのいずれもCHROMEの特徴的なミリタリー要素で、高い防水性と容量を備えている。

PCスリーブがあるので自転車通勤にも問題なく対応してくれる。

CHROME YALTA2.0

シルエットが落ち着いていて、アウトドア感のしないバックパックとしてスマートなYALTA2.0。

Yaltaも防水性が高いロールトップの構造で、収納エリアもPC用のスリーブ、サイド、フロントの小物収納と別れており、いつも出したりするものなども取り出しやすくなっている。容量は29Lと十分だ

PCスリーブは15インチのMacbookは収納できる。背中に背負ったまま横のファスナーを開けて取り出すこともできるので背中に背負ったままさっとPCを取り出せる。

CHROME BARRAGE CARGO

背中の網目が特徴的なバックパックBARRAGE CARGO。

PCスリーブもあり、容量も22〜34Lと十分なサイズ。

この背中網のアジャスターを調整すれば、ヘルメットも収納可能だ。他にもバッグに入れづらいかさばるものを入れておくことができる。

最強の多機能バックパックCHROMEまとめ

PC収納、容量、防水性を兼ね備えた機能性とスタイリッシュなデザインがオススメのCHROMEのバックパックシリーズ。値段もそこそこ買いやすいので、万人受けしやすいバックパックシリーズだろう。

唯一の難点は、人気なだけに人と被っちゃう可能性があるところか。でも持ってる人にしかわからないだろうからそれほど気にならないかもしれない。

BRAVO2.0 スタンダード

BRAVO2.0BLCKCHRM マットブラック

BRAVO2.0 NIGHT

YALTA2.0

BARRAGE CARGO

期間限定)アマゾンでクーポン10%OFF実施中3/1まで

2017/3/1までAmazonでは、クーポンで10%OFFで買えるようだ。

クーポンコード: 17HARUTOKU

この春の自転車通勤スタートするなら、今が買いどきだ。