最近は、冬ということもあり日々の自転車ライフは、ローラー台中心の生活に。
固定ローラー台で毎日Zwiftを楽しんでいる。
平日はローラー台のライドは1時間で30km超ほど。室内なので暑さが逃汗が滴り落ちる状態になるので、十分な乗った気分は味わえる。
消費カロリーは700kcal程度で、走り終わる頃には小腹が減っている。
そのまま、晩御飯を準備して食べればいいのだが、疲れてちょと面倒くさい時はインスタント麺で済ませてしまうことも。
そして、2大カップ焼きそばから、あの高カロリーの食材を利用した商品が新発売されたのだ。
ペヤング チョコレート焼きそば ギリ
ペヤングから1月16日に新発売になったのが、このチョコレートギリ。
バレンタインデーの義理チョコ用という意味と、ギリギリ食えるという意味での「ギリ」のようで、ネット上の評判はすこぶるよくない。怖いもの見たさで買ってみた。
まだ実食していないが、週末の昼ごはんなど失敗しても許せるタイミングでチャレンジしてみようと思う。またレポートを追記したいと思う。
ちなみに1食のエネルギー492kcalほど。
1時間のローラー台の後には、これとおにぎり1個くらいでちょうどよさそうだ。
一平ちゃん 謎チョコキューブ入りチョコソース 2017新作
一平ちゃんも1/9から新発売のチョコレート味。2016年にも一度チョコソース味は発売されていて、2017年満を持しての第二弾ということだ。
一平ちゃんは、ショートケーキ味も現在発売中で、これもなかなかの酷評を得ている。
ちなみに1食のエネルギー489kcalほど。
どちらも近くの東急ストアに普通に置いてあったが、新発売されたばかりだからだろう。まだまだ売れていない。あるいは一般の家庭ではこんなゲテモノは相手にもされていないのかもしれない。子供が戯れに欲しがるが、強めに親に怒られるという光景が目にうかぶ。
本当に私はこれを食べる日が来るのだろうか。。。
意外とあった、ペヤングの味のバリエーション
今回のチョコ味を見つけて、気になったので、調べていたらペヤングの味は意外とバリエーションが豊富だった。普通のスパーではあまり見かけないので、通販で買うしかないのだろうか。
しかし、チョコ味に比べえこれらのバリエーションの方が、食事としては真っ当な味なので、今後機会があったら試してみたいと思っている。
本家ペヤングソースやきそば
まずはオーソドックスなペヤングをおさらい。
一時期、店頭から消えてしまっていたが、衛生面をしっかり対策して、無事復帰した。ちょっと高くなったが、変わらない味で美味い。カップ焼きそばの中ではNo.1だ。ソースの味とキャベツのシャキシャキ感がたまらなくうまいのがペヤングの特徴である。
大好きな人には、超大盛りやきそばもある。これがまた大雑把な作りで、スタンダードのペヤング2玉を横に並べているだけの大盛りである。
姉妹品のペヨング
「ペヤング」の廉価版が「ペヨング ソースやきそば」。最初偽物と思ったが、ペヤングと同じまるか食品が生産している。ペヤングが170円ほどに対してペヨングは110円とかなりお安くなっている。
違いは、麺が90gから80gに少し減っていて、味付け鶏ひき肉がペヨングの方はなく、ソースの味が若干違うらしい。
値段がかなり押さえられているがボリューム感はそれほど変わらずキャベツも入っているので、意外とお買い得な商品だ。
第二弾としてキムチ味もある
ペヤング にんにくMAX
いよいよ変わり味の一つ目にんにくMAX。にんにくのパンチが半端ないようで、次の日が休みである日にチャレンジしたい。そして、このMAXシリーズは、後2つの種類がある。
ペヤング わかめMAX
想像に易い「ふえるわかめ」がたんまり入って、お湯で作れば山盛りわかめのペヤングの出来上がりという商品。普通のペヤングとふえるわかめで自作できそうだ。
わかめラーメンが好きなので、非常に気になるアナザーペヤングの一つではある。
ペヤング パクチーMAX
で、少しいろものになってきたのが、パクチーMAX。女子大好きのパクチーだが、ペヤングはどちらかといえば男のやきそば。OLで男っぽいと呼ばれる人にはぜひお勧めだ。
しかし、ネットの評価ではいまひとつ物足りないという評価が上がっているようだが、タイ料理では、付け合わせに必ずついてくるスイートチリソースをちょい足しすると劇的に上手くなるそうだ。気になる人は試してみてほしい。
私は、パクチー苦手なので、今回は参戦しない。
ペヤング 激辛やきそば
本家ペヤングを激辛にするという正統進化の流れである。激辛やきそば。
夏の季節に店頭で見かけたことがあった気がする。
ハーフ&ハーフも出ているので、初心者はこれから始めるか。
超大盛りの2玉に対して半分ずつ味付けするという超簡単な作りの大盛りだ。
ペヤング 激辛カレーやきそば
激辛にさらにカレーが加わった付け足し系進化のペヤング。
カレー味のやきそばという新しいチャレンジのアナザーペヤングだが、非常に気になる商品である。店頭で見たことはない。
ペヤング マヨネーズソース風 キムチやきそば
そして最後に、いきなりなのが、マヨネーズソース風キムチやきそば。
マヨネーズソース風?これは一平ちゃんっぽさのことなのだろうか?あえて「風」と濁していることに違和感を覚えるが、全く想像できない味に仕上がっていそうだ。
アナザー・ペヤングまとめ
ペヤングのスタンダード以外のアナザーなペヤングがこれほど多いとは知らなかった。通常の流通ルートではなかなかこのラインナップを揃えているスーパーがない。
チョコ味も今このタイミングだったから手に入れることができたが、1週間もすれば初回出荷分を変わり者が買い切り、店頭から消えてしまうことだろう。
チョコ味が気になる人は、今のうちにチャレンジしておくことをお勧めする。