世田谷付近住まいのTREK(トレック)ファンに朗報!駒沢公園に新ストアオープン

世田谷区の駒沢公園という超好立地にトレックコンセプトストア「LORO BICYCLE」が9/4グランドオープンした。

LOROBICYCLE00

東京都世田谷区深沢2-19-20
TEL:03-6809-8292  FAX:03-6809-8293
MAIL:lb-komazawa@loro.co.jp
営業時間 :AM 10:30 ~ PM 7:30
定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業)

>  LORO BICYCLE 公式サイト

日本橋の1号店オープンから6年目の2号店のようだ。

弱虫ペダルから始まった第二次ロードバイクブームの波をうまく乗りこなしたそれだけカスタマーニーズをがっちりつかんでくれるお店のようだ。

万が一迷い込んだら、素敵なバイクを2台くらい購入してしまうかもしれないから来店するときは不倶戴天の決意を持っておいたほうが良いだろう。ハンコなどは持って行ってはいけない。

もちろんトレックのバイクをもともと買うために行くなら全く問題ない。

スポンサーリンク

LORO BICYCLE駒沢公園店の風景

LOROBICYCLE01

店の場所は、駒沢公園のすぐ目の前のKOMAZAWA PARK CAFEの隣。ローソンや一風堂のあるマンションの一角である。煉瓦造りの床や壁がモダンだ。

LOROBICYCLE02さすが新店舗。ピッカピカの店内にピッカピカのバイクがずらり並んでいる。壮観だ。

トレックファンならずともロードバイクファンならテンションが上がる。

マドン、マドン、ドマーネ、エモンダ、エモンダ、ドマーネ、ALR、 ALR、ドマーネ、ドマーネ、ALR

嘘です。綺麗に車種ごとに整理されております。

LOROBICYCLE03

大きなガラスの窓で自然の光がたくさん入り込むので、バイクが輝いて見える。これまでに幾つかのトレックストアに行ったことがある。六本木店、晴海店、成城店、どれよりも広く感じる。

トレックのバイクを買うならトレックコンセプトストアはその後のロードバイクライフを送る上でも便利だろう。無料点検サービスもあるし、グレードアップするためのパーツを購入してそのまま取り付けも依頼できる。ボントレガーのホイールなどトレック傘下のパーツの品揃えも充実している。

ロードバイクの楽しみの一つに自分で組み立てるというのももちろんあるが、走ることだけを純粋に楽しみたい人やメカには弱くてという人はお店の力を借りて充実したロードバイクを送る方が幸せだろう。

私の友人にもトレック乗りがいるが、彼もトレックコンセプトストアでバイクを2台購入している。コンポをアップグレードしてもらったり、2台目はフレームのみを購入して、1台目のあまりパーツを使って無料で組んでもらったり、アフターサービスが充実しているらしい。

私はピナレロを買ったので直営、もしくは、コンセプトストアがないため、選択肢がなかったが、トレックを始め、ビアンキやジャイアント、スペシャライズド、キャノンデールなどのメーカーと距離の近い販売店があるブランドのバイクは、そこで買う方がもしかしたら、いいのかなと思う昨今である。

駒沢公園サイクリングロード走行上の注意

駒沢公園サイクリングロード

LORO BICYCLEから1分で駒沢公園である。

駒沢公園には、1周2km程度のサイクリングコースがあり、緑に囲まれた公園の中を走るのは最高である。ジョギングコースも並走している。コースは2台ギリギリすれ違えるほどの幅なので、追い抜くときは十分に注意してほしい。声をかけてもいいくらいだ。

とにかく事故に注意してほしい。

このジョギングコースとサイクリングコースはクロスするポイントが1箇所あるので、そこではジョガーと当たらないように十分注意してほしい。

また、昼も夜も人がたくさんいるので、高速走行するのは十分に注意してほしい。

特に自転車だけでくねくねと走る狭いコースなどは高速で突入すると曲がるのが難しいのでジョギングコースに膨らんでしまって事故らないようにしてほしい。

私も何度か走ったことがあるが、特に夜などは暗い服でジョギングしている人が見えづらくて危険だった。幸い事故に至ったことはないが、ひやりとしたことはある。

あくまで公園なので、のんびりはしる程度で楽しもう。

試乗コースとして使えるだろうから、その時はもちろん笑顔でスローで楽しみましょう。

休日に駒沢公園への散歩がてらトレックストアを訪れるのはおすすめだ。

私も多摩川サイクリングロード帰りにちょくちょく立ち寄りたいと考えている。