[東京,銭湯]アロマ湯&超強力マッサージ湯。 @笹塚 栄湯 [ROUTE12]

新宿にほど近いが、渋谷区の笹塚。

甲州街道から中に1本入れば、静かな住宅街の中に佇むように渋谷笹塚温泉栄湯。

スポンサーリンク

栄湯@笹塚

栄湯 玄関

栄湯 玄関

温泉銭湯に認定されている栄湯。

玄関を入ると広めのロビーが広がり、湯上りの待ち合わせに困ることはない。

高めに設置されたテレビの前にベンチが二台とその横にマッサージチェアが2台、壁の方に向いて並んでいる。

これは、テレビの方に向けても良い気がするが、逆にマッサージに集中して良いのかもしれない。

ロビーのカウンターで銭湯料金を払うが栄湯は、これまで通った銭湯の中では唯一電子マネーで支払うことが可能。

ピッと払ってさっと入れるのは、リラックスのために銭湯に来る私にとっては小銭をじゃらじゃらしなくてよいので嬉しいサービス。

内湯 無色透明の天然温泉

内湯 無色透明の温泉

内湯 無色透明の温泉

内湯は広くてゆったり入れる。

温泉と言われないとわからないくらい無色透明、無臭の温泉湯なので、ややぬるめの設定ですが、十分あったまります。

そして、栄湯の特徴の一つが、

超強力・マッサージ湯

一番奥にあるのが、縦に並んだ噴射マッサージ

その隣にあるのが、左右からの噴射マッサージ

どちらも驚くほど、噴射が強い。

縦に並んだ噴射は、背中から押されるので、結構踏ん張らないと前に押し出されます。

子供なら吹っ飛ばされるくらいの強さです。誇張ではなく。

左右からサンドされる方も超強力ですが、両側から押されるので安定はします。

壁に背をつけて座るように浸かっているのもよいのですが、おすすめは、お風呂の外側に向かって手すりに寄りかかるようにするのがベスト。自分の気持ちよい場所に噴射が当たるように調整がしやすいです。

気持ちが良かったので調子に乗って長めに5分くらい当たっていたのですが、次の日皮膚がちょっとヒリヒリしました。

そこそこにしておいた方がよいと思うくらい強力なので気をつけて下さい。

でも気持ちよい。

露天風呂・アロマ湯

露天風呂・アロマ湯

露天風呂・アロマ湯

住宅街ど真ん中なので、露天風呂は残念ながら外の風景は眺められませんが、外の空気が涼しいので、熱めの温泉でも長く使っていることができます。

そして、こちらは入浴剤を定期的に入れるアロマ湯になっています。

無色透明の温泉だからこそのアロマ湯ですね。

ゆっくりリラックスして浸かることができます。

栄湯 @笹塚

・営業時間/15:00〜25:30(最終受付入場/25:00) ちょっと遅くまでやっていますね。
・定休日/水曜日
・入浴料/おとな(中学生以上)460円、中学生、300円、小学生 180円 サウナ850円(入浴料込)
・洗い場には、ボディーソープ、リンスインシャンプーがありますので、手ぶらでもリーズナブルです。

銭湯レーダーチャート・栄湯@笹塚

スクリーンショット 2016-03-03 22.41.29

お風呂:4点 内湯、露天風呂の温泉、アロマ湯。マッサージ風呂は適度な時間にしましょう。

サウナ:3点 広めで、ゆったり。水風呂の設定が21〜22度とちょっと高めだったのが気になります。

その他施設:3点 清潔感。電子マネー。ゆったりした脱衣場

ドリンク:3点 牛乳あります。缶ビールもあったかも。

駐輪場:2点 駐輪場はありませんが、大通りから一本入ったマンションの真ん前に停めておけるので比較的安心感は高め。

混雑度:4点 土曜の夜にうかがいましたが、全く混雑感もなく、リラックスできました。サウナはほとんど入っている人がいなかったので、ゆっくりできそうです。

強力な

マッサージ後の

揉み返し

早めに切り上げ

アロマ湯へ

route92

にほんブログ村 自転車ブログ