[東京,銭湯]ぬる湯の幸せ。 @中目黒 光明泉 [Route11]

今回は、カフェやグルメのおしゃれタウン中目黒にある銭湯。

目黒川から徒歩一分の好立地に光明泉はある。

スポンサーリンク

光明泉@中目黒

光明泉 エントランス

お店ホームページのお店紹介

創業45年目。親子三世代で継承する銭湯『光明泉』

高濃度炭酸泉、人工ラジウム泉、サウナ室、水風呂、3階屋上には、東京の空を見上げる癒しの露天風呂があります

2階建てのビルの2階が銭湯、半地下っぽい1階にコインランドリーがあります。

広さはそれほど広くはないのですが、2014年に全面改装され、清潔感のあるクリーンな銭湯です。

男湯と女湯は週替わりで入れ替わり、入って左側の浴場は、3階に上がる階段があり、露天風呂があります。

この露天風呂は、東横線の線路の直ぐ隣にあり、音で中目黒駅の様子が聞こえてきます。鉄道が好きな人にはたまらないかもしれません。

3F露天風呂

木のぬくもりのある露天風呂

外の空気が気持ち良くのんびりと楽しめる露天風呂。

週替わりで、露天風呂のあるお風呂が男湯になったり、女湯になったりします。

今日が、どちらかは光明泉ホームページで確認できます。

街中の銭湯なので、残念ながら外の景色を見ることはできません。

8人くらいは頑張れば入れるくらいの広さです。

階段は気をつけて上り下りしましょう。

ぬる湯の炭酸泉

屋内浴場

入り口から入ってすぐの浴槽が炭酸泉で、温度が38度くらいで割とぬるめに設定されてます。

この「ぬる湯」が最高。

半身浴のようにずーーーーーーーーーーっとつかってゆったりできます。

炭酸泉なので、ぬるくても血行促進効果が高いので、長時間つかることでその効果も高まるはず。

隣にある浴槽は、バブル・マッサージ風呂。こちらは熱めの43度設定。熱めが好みの人もこちらで楽しめます。

サウナもあり、テレビ付きですが、少し小さめで4、5人くらいですかね。

芸能人御用達

こちらの銭湯は場所柄か、芸能人御用達です。

アメトークの銭湯芸人でも紹介されていましたが、実際にサバンナの高橋ほか芸人集団に数回遭遇しています。芸人以外はあったことはないですが。

光明泉@中目黒

・営業時間/15:00〜25:00(最終受付入場/24:30)
・定休日/不定休
・入浴料/おとな(中学生以上)460円、小学生 180円、未就学児 80円 サウナ200円
・各種備品料/レンタルタオル(フェイス&バスタオル)100円、フェイスタオル 30円

銭湯レーダーチャート・光明泉@中目黒

スクリーンショット 2016-02-24 23.29.58

お風呂:4点 ぬる湯の炭酸泉メインに。週替わりの露天風呂に入れる日はあたり。

サウナ:3点 普通によい。

その他施設:4点 清潔感がとてもあります。

ドリンク:3点 牛乳あります。

駐輪場:1点 駐輪場はありません。

混雑度:3点 小さめなので、混んでいるときは少し混みます。露天風呂の日は、お風呂がひとつふえるので、特に混んだ印象はありません。

日の終わり

なかめのぬる湯で

ゆであがり

Route92

にほんブログ村 自転車ブログ