3連休はamazonスポーツの秋セールがアツい。ロードバイクグッズが一揃い

【この記事の所要時間は約 5 分です。】

体育の日を含む3連休エンジョイしてますか?

台風が過ぎてからは、涼しく過ごしやすくなってきた。天気のいい休日には、ロードバイクでどこに行こうと考えている人も多いでしょう。私もそうだ。平日は仕事をしながらこの週末には高尾山に行こうか、奥多摩に行こうか、湘南までゆるりと走ろうか。などと週末に思いを寄せている。

そんな週末かつ、3連休は、体育の日を含んでていてまさにロードバイク日和である。

東京は初日から雨模様。残念ながら、雨。家に閉じこもってます。

そんな3連休の雨の日は、家でネットショッピング。

アマゾンでスポーツの秋セール祭りなるものが開催中だ。

10/8〜10/10の3連休限定で、amazonが体育の日にちなんでスポーツグッズ、ウェア、シューズ、健康食品など、スポーツアイテムを日替わりでお買い得価格で提供している。

この秋のスポーツ、ロードバイクに向けてチェックしてはいかがだろうか。

スポンサー リンク

アマゾン スポーツの秋セール祭り

期間:10/8〜10/10の3連休限定

  • 日替わりタームセール
  • 15%OFFクーポン

ロードバイクに限らず、ゴルフやランニング、テニス、フットサル、バドミントンなど、あらゆるスポーツのアイテムやウェアが対象だ。

現在、何かしらのスポーツに打ち込んでいる人はもちろんだが、この秋から健康のために何か運動を始めようとしている人には、まさにうってつけのセールである。

この3連休限定ならではの魅力的なセール価格を提供してくれる。

それでは、私が気になったアイテムを少し紹介していこう。

日替わりタイムセール 注目のアイテム

まずは、日替わりのタイムセールの中から気になったものをピックアップする。

【10月8日8:00】ワンタッチサッカーゴール・プロテイン

これいるか?と思いきや子供とサッカーの練習するというときに近所の公園にはサッカーゴールはない。やはり、サッカーはゴールをしなければ意味がない。ゴールなき練習に何の意味があるだろうか、いやない。そう、だからこそ、マイゴールを公園に持って行き、自分はゴールキーパーとなって、将来のUEFAのスター選手になる我が子のゴール感覚を養うのだ。

それはそうとして、ゴールがあれば、子供同士で一緒に草サッカーができて公園では一躍人気者間違いなしだろう。

スポーツマンたるもの最低限の筋肉を備えておかねばならない。たまーにロングライドやヒルクライムに出かけて帰ってきた時の筋肉痛をそのままにしておくのは勿体無い。良質なタンパク質で筋肉を整えるのだ。

【10月9日0:00】コンディショニングウェア、アミノ酸

コンディショニングウェアのハーフパンツタイプ。

バスケットボールやフットサルなどのアンダーウェアとして履いておくといいサポートウェア。腰・股関節に加え、カラダを支えるのに重要なおしり・ふとももの筋肉までサポート。急に止まる、スタートする、ねじるなど、スポーツ時に多い動きからカラダを守ってくれる。

筋肉のエネルギー源となるBCAAが豊富に入っているアミノ酸サプリメント。運動前や運動後に飲むのがオススメだ。BCAAは、体内では合成できない必須アミノ酸の中で「バリン・ロイシン・イソロイシン」3つの総称で、持久系のアミノ酸として運動時に筋肉のエネルギー源となるアスリートにとってとても重要な栄養素なので、サプリメントで補給しよう。

【10月9日16:00】固定式ローラー台

平日や雨の日にロードバイクの足がなまらないようにローラー台が欲しいなーと思っているならチャンス。

ロードバイクを家で保管するのにも安定していいんじゃないだろうか。

そして、このMINOURAのローラー台は、ANT+規格のワイヤレスセンサーにも対応しているし、ヴァーチャルトレーニングサービスのZWIFTに対応機種として上がっている。

zwiftimage

単純なローラーは非常につまらないと聞く。そのサポートとして、ZWIFTはかなり楽しそうである。全世界にいるローディたちとオンラインでつながり、仮想空間のコースでレースやつ^ーリングを楽しむことができる。パソコン画面ではちょい寂しいので、テレビに映したりした方が楽しそうだ。

個人的には固定ローラーでもタイヤ摩擦タイプではなく、本体にハブがあるタイプがいいなーと思っているが、こちらのミノウラのような摩擦タイプの固定ローラーの方が価格が安いので悩むところである。

15%OFFクーポン プライム会員ならさらに5%OFF

クーポンも並行して開催中である。

> 15%+5%スポーツウェア&シューズクーポン

プライム会員なら、20%OFFと結構、大盤振る舞いなので、ウェアやソックスなど消耗品を中心に買っておくと良いだろう。

> 自転車ウェア

ルコックスポルティフが多め。普通のジャージも欲しいが、やはりこれからの防寒にロングジャージ、インナーあたりか。

まとめ

セールは、在庫が余っているものを安く売るので、売れ残りというマイナスイメージもあるのだが、スポーツの秋セール祭りのようにテーマ性を持っていると、普段、買うことも想像していなかった商品の発見があったりして楽しい。しかも安いし。

特にローラー台は、なくてもいいものなのでなかなか買う機会がないもので、こんな機会にでも購入してみるのは良いかもしれない。

> amazonスポーツの秋タイムセール祭り

Facebooktwittergoogle_pluspinteresttumblrmail
スポンサー リンク