君よ、カンチェラーラになれ!?TREK(トレック)マドン、ドマーネをスペシャルカラーに!

【この記事の所要時間は約 3 分です。】

ツールドフランスもクライマックス。今年で引退のカンチェラーラはスペシャルカラーのバイクで参戦中だ。

カンチェラーラ

カンチェラーラ

Fabian Tour Special Edition

このバイクは、カンチェラーラのこれまでの伝説を讃えるデザインを施してある。

カンチェラーラがこれまでに所属したチームのカラーや獲得したメダル、勝利したレースがもチームになっており、フレームには、彼の愛称であるSpartacus(スパルタクス)がでかでかと刻まれている。まさにカンチェラーラの歴史を表現したバイクである。

TREK(トレック)Project ONE Fabian Tour Special Edition

この伝説とも言えるカンチェラーラ最後のバイクのスペシャルカラーがトレックで注文できることがツールドフランス第16ステージに合わせて発表された。カンチェラーラの生まれ故郷であるスイスのベルンがゴールの象徴できなレースの日である。

Trek(トレック)のプロジェクトワンは、自分の好きなカラーリングを注文できる。その中の一つにファビアンカンチェラーラのスペシャルカラーが追加されたということだ。

しかも、本格レースモデルのMADONEに加えて、ファビアンカンチェラーラの象徴とも言える、クラシックレースのためのバイクDOMANEの2017年最新モデルSL6でもこのカンチェラーラスペシャルを選択可能だ。

TREK(トレック) Madone9.2 $7,499.99

TREK Madone9.2カンチェラーラツアースペシャルエディション

TREK Madone9.2カンチェラーラ ツールスペシャルエディション

言わずと知れたMADONE。これを駆るのであれば、それなりの実力がないとかっこ悪い。

しかも、カンチェラーラの名を冠したツールスペシャルカラーを選んだのであれば、レースでは少なくとも表彰台に乗る実力がなければならないとか。

そんなお金も実力もある人ならば、ぜひこのツールスペシャルエディションは買いである。

お値段も100万超程度なので、レースで勝ちまくり名を上げれば、ヒルクライム必勝法やトレーニング教則本などを出していけば全く問題ないだろう。迷わず買いである。

TREK(トレック) DOMANE(ドマーネ)SLR6

TREK DOMANE SLR6 カンチェラーラツアースペシャルエディション

TREK DOMANE SLR6 カンチェラーラ ツールスペシャルエディション

DOMANE SL6は今年出たばかりのカンチェラーラが得意とするパリ〜ルーベ、ツールデフランドルなどの石畳の悪路を進むために進化した最新モデル。

これについては、以下の記事もあるので参考にしてほしい。

ドマーネは、バリバリのレースバイクではなく、ロングライドなどでもその力を発揮するので、初心者にもオススメだ。しかし、カンチェラーラカラーを選ぶのであれば、ぜひ、いつかはベルギーのツールデフランドルのコースやパリルーベのコースをツアーで体験するべきだ。それくらいの財力と時間を持っている者のみがこのDOMANEを持つ資格があるといえよう。

もちろん、私にその資格はない。

でも、いつかは。。。と夢見てならない。

我々にたくさんの夢を見せてくれたカンチェラーラ。今季限りの引退は残念ではあるが、その意思を継ぐべく選ばれた人たちのために TREKはこのタイミングで展開してくれただろう。

金などいいから、とにかく買うべきである。

ただ、かなり目立つカラーなだけに万が一、サイクリングロードで被ってしまったときが非常に気まずそうである。えへへ。とにやけること請け合いである。

Facebooktwittergoogle_pluspinteresttumblrmail
スポンサー リンク